検索
  • naraogusa1

総会が終わりました。



総会の後、活動説明会&個別相談もしました。

市民ひろばなら小草の活動を簡単にまとめた資料をもとに説明会は進んでいきました。

簡単に説明するといっても、伝えたいこともたくさんあり…で、予定していた説明時間はオーバー気味でした。

それから奈良市で長く「フリースペースSAKIWAI」の活動をされてきた大谷かおるさんのお話を聞かせていただきました。

お話の後は、参加者の方々と交流の時間を持ちました。

活動を知りたいと集まってくださった方々との交流ではそれぞれの思いなどが語られ、もっと時間があればよかったという感想もいただきました。

私たちにとっても、新しい出会いに感謝するとともに気持ちが引き締まる、とても良い時間となりました。


そして個別相談を希望される方とお話しすることもできました。後日に子どもさんも一緒に具体的に相談する日を設定することができました。


2022年度の活動が始まって2ヵ月半が経ちました。

学びのフリースペース小草で活動している子どもたちも増えてきています。

ホッとできる安心スペースを安定して継続できるよう多くのみなさまのご支援を

よろしくお願いいたします。










閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月にフリースペースを卒業した子どもたちは2人います。 中学を卒業した2人はそれぞれの選んだ高校に進学します。 新しい生活に胸を膨らませる一方、不安に思う気持ちも大きいです。 高校生になったら今までの自分が一気に変わる、変えられるという期待があるかもしれません。 期待通りにいけばいいし、期待通りにはいかないこともあるでしょう。 焦らないことですね。 高校生になっても話がしたかったり、少しゆっくり気