top of page
検索
  • naraogusa1

5月も半ばになりました。

4月、進学や進級など変化の大きい時。

フリースペースを卒業していった子どもたちが、それぞれの学校でどんなふうに過ごしているのか気になるところです。

保護者さんや子どもたちとの連絡も継続しています。


Yさん

久しぶりの同学年が集まる教室で起こることに戸惑いもあるようです。

教室での出来事を話すときに涙が出てしまっ


ていて、理由を聞いたところ、自分のことではなく周り子たちの様子で気になることがあったようです。

周りの人に起こったことを自分事のように感じてしまったのでしょう。

集団の生活をしばらくしていない子なので、ゆっくりと慣れていってくれたらいいなと思っています。


Hさん

朝が苦手で、しっかり起きて学校に行けるかがとても不安で、フリースペースでの活動の時にも不安を口にしていました。

元気かな?と思い、連絡をしてみると「元気です。授業も楽しいです。」と返事がきました。そして私のことを気遣う言葉もありました。

う~ん、優しいです。ありがとう。

4月中はゆっくりスタートだったようですが、ゴールデンウィーク明けからは、授業も本格的に始まっていくようです。

ゴールデンウィークにしっかりエネルギーを溜めてがんばります!とのこと。

応援してます。


今まで来ていた子たちも元気にフリースペースに来てくれています。


新たにフリースペースに来ることになった子たちもいます。




ゆったりと安心してすごせる活動を進めていきたいと思っています。








閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page