検索
  • naraogusa1

自己紹介

学びのフリースペース小草のホームページができました。

私は相談、学習担当の松田です。

いったいどんな人が相談や学習の担当をしているのだろう?と思われる方もいらっしゃるだろうと思い、自己紹介をします。


私は2020年3月末まで奈良市の中学校で教員をしてきました。

その中でいろんな生徒たちと一緒に過ごしてきました。その年月は私にとって宝物です。


長い教員生活の中では、もっと時間があったらなぁと思うこともたくさんありました。

中学校の3年間は、あっという間に過ぎてしまいます。

生徒たちそれぞれが、中学校生活たのしかったね~と思えたらいいのですが、学校生活がうまく送れる生徒ばかりではありません。

そのような生徒たちには、もっとゆっくり穏やかに関わることが必要ですが、忙しすぎる学校業務の中では難しいこともあり・・・です。

学校というのは、とにかく仕事が多いです。


・・・ということで、ゆったり子どもたちと関わりたいと思い、早期退職しました。


学びのフリースペース小草でゆったりした居心地の良い時間を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。




閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月にフリースペースを卒業した子どもたちは2人います。 中学を卒業した2人はそれぞれの選んだ高校に進学します。 新しい生活に胸を膨らませる一方、不安に思う気持ちも大きいです。 高校生になったら今までの自分が一気に変わる、変えられるという期待があるかもしれません。 期待通りにいけばいいし、期待通りにはいかないこともあるでしょう。 焦らないことですね。 高校生になっても話がしたかったり、少しゆっくり気