top of page
検索
  • naraogusa1

HPをリニューアルしました。

小中学生のための「学びのフリースペース小草」と中学を卒業した人が学べる「優月アカデミー」をまとめて「小草学園」として紹介しています。


「優月アカデミー」には2つのコースがあります。

一つは広域通信制高校の「学校法人さくら国際高等学校」の生徒として奈良キャンパスで学ぶコースです。

もう一つは「高等学校程度認定試験」を受けるための学習をしたり、他の広域通信制高校の生徒ではあるけれど一人で学ぶのではなく奈良キャンパスでの学習サポートを受けたり一緒に活動するコースです。

ご興味がある方は、お問い合わせくださいね。


この日は女の子ばかりの活動になりました。

小学生も中学生も高校生も一緒の部屋で活動しました。

中3生は受験真っただ中です。

入試が終わっている子も直前に控えている子もそれぞれにこの時間を大事に

使っています。

午前中の活動で帰る子もいれば、お弁当を持ってきて午後も活動する子もいます。

優しい時間です。







閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりに子どもたちに会えます。

今週は、花芝のフリースペースに来ていた子どもたちと一緒に歌姫のフリースペースへの通い方と場所を確認することになっています。 一ヶ月会わなかった子どもたちですが、夏休み中に高校の説明会に行ったりして、それぞれの進路について考える一ヶ月になったようです。 どんな学校を見てきたのか、いろいろと話したこともあるようなので楽しみにしています。 一方、しばらく学校に行っていたけれど、2学期からはフリースペース

bottom of page